食欲につき動かされる話

いくらの醤油漬け通販で迷っているならこちら

結構食欲が暴走するタイプです。

大量に食べたい、という方向性ではないです。食べたいものを食べたい!と思ったら、ちょっと遠出するとか、お取り寄せグルメを頼んじゃうとか、入手する方向で情熱を燃やしてしまうタイプです。

たとえば、季節限定味のアイスクリームがすごくおいしいことに、その季節の終りがけに気付いた時。最初に食べたコンビニで、最後の一個を買ったので、普通はそこであきらめますよね。

私は諦めません。自転車で回れる範囲のコンビニをしらみつぶしにまわって、もう一個買えるまで絶対あきらめません。

コンビニが全滅したらドラッグストアやスーパーマーケットにも寄ります。そうしてやっと購入できたら、いい汗書いたなあと思いながら食べます。

ちょっと貧乏っぽいかもしれないし、ちょっと偏執狂っぽいかも知れないので、あまり人には打ち明けられませんが、蜀に憑りつかれたみたいにこだわるのが、実はひそかな趣味なんです。

この前やってしまったなーと思ったのが、ちょっと美味しいいくらの醤油漬けを取り寄せてしまったことです。どこのが美味しいかなーと思ったんですが、北海道網走水産というところにしました。サイトがきれいで見やすかったし、北海道ってついてると、なんかすごくおいしそうな気がしますよね。

食べたいと思い詰めた経緯は、友達のフェイスブックです。その友達は就職してからも実家暮らしで、家族がとても仲良しです。

この前妹の誕生日があったらしくて、友達ははりきって、家族が大好きないくら丼を作ることにしたと言って、あの、ほぐれていないすじこの状態のものを沢山買ってきて、自分で醤油漬けを仕込んで、家族みんなの分のいくら丼を作ってあげたんだそうです。その写真がものすごくおいしそうで。

それでつい、いくらをお取り寄せしてしまった、という話でした。美味しかったです。ほんとは私も家族と一緒に食べたかったけどな。

カイテキオリゴという便秘解消アイテムを見つけました

便秘が治らなくて、もう本当に嫌になります。
なんで便秘ってこう頑固なんでしょうね。

私は中学生の頃から便秘ぎみで、ひどい時には一週間近くでないこともありました。
でもそれが普通なのかと思っていたのですが、友達は毎日出ているみたいで。
テレビでも便は毎日出るのが健康の証だと言っていたのを見て、私の体がおかしいんだと気づきました。

便秘に良い食品といえば真っ先に思い浮かぶのがヨーグルトです。
健康な体になるために、母に頼んでヨーグルトをたくさん買ってきてもらいました。

それから毎朝ヨーグルトを食べ続けたのですが、あまり効果はなかったんです。
効く人には効くらしいのですが、私の体質には合わなかったのかもしれません。

そして他にやっている便秘対策といえばマッサージ。
外から刺激を与えることも大事なんだそうです。

おヘソの周りを手で押してマッサージすると、なんとなくお腹がゴロゴロしてトイレに行きたくなるんですよね。
でも毎回ではなく、まったく反応がない時もあるので難しいです。

一体どんな便秘対策が効果的なのか、インターネットで調べてみました。
薬には頼りたくないので、薬以外の方法はないか調べてみたんです。

便秘解消アイテムで気になったのはサプリメント。
薬と違って副作用がないので、安心して飲めるのが良いですよね。

カイテキオリゴという商品が目に止まったのですが、これはどうなんでしょう。
けっこう有名な商品みたいですね。
口コミもネットにたくさんありました。

カイテキオリゴはオリゴ糖を使っているようです。
オリゴ糖が善玉菌を増やして、便秘になりにくいようなキレイな腸を作ってくれるんだとか。
正直便秘薬や下剤は飲むことに抵抗を感じるけれど、サプリなら飲みやすいし成分も安心だし、ちょっと使ってみたくなりました。

大切な時期だからこそ

小学生の頃って遊んでばかりいましたが、それなりに勉強もしていた気がします。
多感な時期で、毎日新しい発見がありました。
そのため好奇心を育てる教育がしたいですね。

小学生の勉強方法で悩む親御さんは多くいるかと思います。
遊ぶのが好きな年頃なので、机に向かわせるのが難しいですよね。
夏休みの宿題をいつもギリギリに終わらせているみたいで困っているという方も多いのではないでしょうか。

体も頭もすくすく成長していく小学生の時期。
キッズサプリを摂取して、見守ってみてはいかがでしょうか。

乳酸菌、DHA、カルシウム、野菜、鉄分をしっかりと摂取することが可能です。
偏食で特定の食べ物をなかなか食べてくれないとお悩みの方もいるのではないでしょうか。
そういうときにサプリで補うことができます。

小さい子が口にするなら安全性も重要ですよね。
製造過程でしっかりと検査しています。
お菓子を食べるみたいに、お子様にも食べやすい味。
食事だけで栄養が足りているのか不安な方は、試してみてください。

小学生の頃って時間の流れが遅かった気がしますね。
反対に大人になると、時の流れが一瞬です。
単調な生活になりがちだからでしょうか。

笑顔で通学路を歩く小学生を見ると、あの頃に戻りたいと思ってしまいます。
今の小学生に、その時間を大切に生きろよと伝えたいですね。
私が言わなくても、おそらく毎日が新鮮で楽しい、時には辛い生活を送っていることでしょう。

何より若いって素晴らしいですね。
未来が輝いて見えますから。
みんな大きな夢を描いているのではないでしょうか。
私も毎日を新鮮な気持ちで送ろうと思いました。

子供たちが平和に楽しく世の中でいたいですね。
そのために、私たち大人もしっかりと頑張っていきましょう。

うれしい親切に感動しました

ある日、スーパーに行ったときのことです。買い物を終え、カートを押して外の駐車場へ向かって歩いて行きます。ひとまず、外のカート置き場まで着いたので、大量の荷物を両手に持ち、モタつきながらカートを所定の位置に戻そうとしたそのとき!カートがスーッと軽くなったのです。一瞬何が起こったのか?と不思議に思っていると、買い物を終えて私の後ろからカートをしまおうとしていた子供連れの女性が、ものすごく自然にカートを引き取っていっしょに所定の場所に戻してくれたのです。

見た目で人を判断してはいけないとよく聞きますが、金髪で一見不良っぽい雰囲気の人に思えました。思いがけない親切に、「助かりました、どうもありがとうございます」とお礼を言います。その女性は、まだまだ小さい子供さんを連れていたし、両手にかなり重い荷物を持っていたので、本当にありがたい気持ちになったのです。お礼を言った私に軽く会釈しニコッと微笑みながら去って行くうしろ姿を見ながら、もし私だったらあんなふうにごく自然に見ず知らずの人に親切にできるだろうか?と考えさせられます。

世の中、どちらかというと「他人にはかかわらない、自分のことだけ」と考えがちな時代に、やさしい気持ちを持った人に出会えて、その日はココロから温かな気持ちに。うれしい親切に出会うと、一日がハッピーになりますよね!本当に忘れかけていた「人と人とのつながり」を思い出させてもらったような出来事でした。さりげない心くばり、私も見習いたいです。

お母さんは日焼け止めを塗る時間もない

子供の肌にはきっちり日焼け止めを塗っていましたが、自分の肌には一切塗っていませんでした。
正直目を離せない子供がいるのに自分の事なんて気にしていられないんですよね。
そんな余裕がないんです。

そもそも子供に塗るのだって一苦労ですよ。
逃げる子供を捕まえて全身に塗って、終わったらげっそりしています。
その後何をする気も起きませんもの。出掛けるだけで精一杯です。

けれどそんなことをしていたら当たり前のように真っ黒になりましたね。
日焼け止め塗らなかったの?と夫に言われて塗れるものか!忙しいんだから!と怒ってしまいましたよ。
足も手も肩も真っ黒です。いつもサンダルを履いていたものだからサンダルの形が残って焼けてしまったので恥ずかしいです。

日焼けをしたいわけではなく、むしろ焼きたくない方なので落ち込みましたね。
私だって日焼けしたくない
肌が白くて綺麗だねとずっと言われてきて、それだけが自慢だったので悲しいです。
こんなことならちゃんと日焼け止めを塗っておけばよかったのかもしれないと思いました。

しかし冷静に考えるとやっぱりそれは無理なんですよね。
時間がなさすぎます。
日焼け止めを塗っている間に外に行きたい子供が泣いて面倒くさいことになりますよ。

こんなにガッツリ日焼けしてしまう前に、飲む日焼け止めを買っておけばよかったかなと思います。
飲むだけなら一瞬で終わりますし、時間も手間もかからないので子供がいてもできたかもしれないんですよね。

飲む日焼け止めは少し前からママ友の間でも噂になっていたし、気になっていたので思いきって買ってみればよかったです。
どうしよっかなーと迷って買わなかったんですよね。
あの時買っていたら白い肌のままでいられたかもしれないと考えると悔しいです。私の判断ミスですよ。

明るく生きていきたい

朝の始まりは顔を洗うことです。
顔色が良ければ、嬉しい気持ちになれます。
今日はどんなことが起きるのか楽しみです。
今日はどんな天気なのか確認して、新聞を見ています。
毎日色々なニュースが起きるなぁと考えていますが、自分の生活は楽しく生きていきたいです。

つい最近、引き寄せの法則に関する本を読んでみました。
書いてあることはすごくわかります。
たまに難しくてわからなくなることもありますが、なるほどと思いながら読みました。

でも、残念なことにスピリチュアルなことについて話せる友達がいません。
私は不思議の世界に関する話が好きですが、誰かに話すことはあまりないです。
信じていない人もいることは知っているから、離れていかれると辛いと感じます。

一時期、スピリチュアルが流行っていた頃もあったように思います。
類は友を呼ぶとか、考えていることは現実化するとか、まさにそうだなと感じることが多いです。
暗いことを考えていると、現実も暗くなるのだと思います。

自分のことって気づかないことが多くて、案外わからないことばかりです。
そんな時には周りの人を見て、自分が仲良くしている人達とは似たような考え方なのかなと思っています。
周りにいる人を見て、良いなと思う人と接していきたいです。
どんな人と一緒に人生を過ごすのか、何気ないことですが、人生も変わっていくような気がしているのです。

最近、引き寄せの法則の効果に興味があるので、
ザ・シークレットサブリミナルCD(http://xn--w8j2a7ca8344butai02c9hgtpv53l.xyz/)を聞いています。
前向きなことや、なりたい自分に近づける言葉を話すようにしたいです。
夜に眠る前に聴いたりしてますが、癒されています。
1時間は聴いていますが、いつの間にか眠っていることもあるのです。

いつまでも消えなかったニキビ跡がビーグレンで消えてきた

このところ仕事も忙しく、いつもストレスがたまっている状態です。残業も続いていますし、家に帰ったあとはどっと疲れて何もやる気が出ませんし、つい寝るのが遅くなってしまいました。すっかり寝不足になってしまって毎日の睡眠時間は5時間以下になってしまい、生活が乱れていたせいか肌の調子まで崩れてきました。その結果、困ったことになったのがぶつぶつと増えてきた大人ニキビです。

10代のころにできていたニキビはもう治っていたはずなのに、あっという間にぶつぶつまたニキビができていたのです。しかも、10代のころのニキビと違って今できたニキビはなかなか治りません。治ったかと思ったらまたできるの繰り返しで、ニキビ跡が赤くなったまま消えてはくれません。ニキビが出来ることも嫌だったですが、ニキビ跡はとにかくどうにかしたくて何かできることは、とさがしていました。

そんなときに見つけたのがニキビ跡化粧品のビーグレンです。大人ニキビに良い化粧品を探していた時に口コミなどを見つけて探したのですが、ニキビ跡に効果が高いという評判を見つけて早速使うことにしました。ニキビはすっかり元から絶たなければ表面だけきれいにすることが出来てもまだ残っていることはわかっていたのですが、これまでの化粧品は表面にしか成分が届かなかったのか、治ったように見えて治っていなかったのでしょう。ただのニキビ跡だと思っていたのですが、まだしっかりニキビが治りきっていなかったのでしょう。

1ヶ月ほど使い始めてから、顔にできていたニキビ跡がだいぶ落ち着いてきました。新しいニキビもあまりできなくなっていたので調子が良くなってきました。寝不足が良くないこともわかっているので、仕事は相変わらず忙しいのですがなるべく寝るようにしています。生活習慣の改善とにきび跡化粧品のビーグレンで大人ニキビをなくして美肌を手に入れるため、これからも頑張りたいです。

私が二重になるためにしてきたこと

私は、元々瞼の脂肪が厚い一重で小さい頃から自分の目が嫌いで仕方がありませんでした。
目がぱっちり二重の友達を見るたびに「目がお人形さんみたいで羨ましいなあ。」と内心憧れていたものです。

小学校高学年あたりからその思いは更に強くなっていき「小さな目を少しでも大きくしたい!」と二重になる方法を色々試すようになりました。
寝る前に、少しでも瞼のムクミが改善するように氷でアイシングをしたり、100円均一や化粧品コーナーでアイテープや二重のりを購入してきて二重にしたり、暇さえあればヘアピンで瞼に二重の線をつくってしばらく固定させクセづけようと頑張ってみたりと、今思えば二重に対してかなり熱い情熱を注いでいたと思います。

そんな生活を数年続け、片方の目は完璧な二重になったのですが、もう片方は日によって一重に戻ったり、二重になったりとばらつきがありどうしたものか悩んでいました。

そこで私が新たに始めたのは眼筋エクササイズです。 正直どんな二重アイテムよりも、このエクササイズが一番効果があったように思います。
一体どのようなものかというと、目の周りにある瞼を開いたり閉じたりする筋肉に負荷をかけて血行の促進とたるみなどを軽減するという体操を毎日10分から15分行うといった方法です。
即効性はありませんが、1か月ほど続けているとアンバランスだった目が両方キレイな二重になることが多くなってきました。
そして、このエクササイズとアイテープの組み合わせで今ではきれいな二重をキープしています。

一重に戻るということはほぼありません。
目が大きくなるとアイメイクも楽しいし、少しだけ自分に自信ももてるようになりました。

長い間努力してきて、時には辞めてしまおうかと思ったこともありましたが、今となってはこれらの努力を続けて本当に良かったと心から思っています。

アンネらしいアンネ

我が家の庭で咲いた今年最初のアンネのバラは
なんとも豪華で大きな花でした。

あの豪華さは少女のアンネというよりも 彼女が大人に成長した時の感じかな?
花がが重すぎて、その細い茎では支えきれないほど。

主人は先日朝礼でこのバラの話をし
そのまま花瓶に挿して玄関に飾ってあるとのこと。
図書室の司書の先生が特に興味を持ち 図書室にも飾りたいし
出来れば校庭にも植えてほしいとの事
早速苗を準備して 今朝学校へ持っていきました。

これをきっかけにアンネの日記を生徒たちに読んでほしいとおもっているようです。
私がアンネの日記を読んだのは中学生のころでした。
感性豊かな 作家になる夢をもった女の子
でも私にはなんとなく‥共感できないと言うか…賢すぎというか…
勧められて読みはしたけれど どこか消化不良 
そしてそんな自分を情けなく思ったりしたことを覚えています。
私自身の感性や読み取る力が足りなかったのですけれどね。
私が一番いじけて捻くれていた時期と重なていたからかもしれません。

今の中学生たちは どう感じるのかなあと思いながらちょっと検索してみました。
最近は完全版のアンネの日記が出ているとのこと。
私が読んだものは お父さんであるオットーさんが編集したもので
幾つかの部分が削除されているのだそうです。
削除されたのは アンネが母親にたいしての不満や批判を描いた部分や
性的な内容の部分などだとか。

なんだかちょっとほっとしたりしました。
アンネは感性豊かな賢い 素晴らしい少女だったかもしれませんが
それだけでなく 今の中学生の女の子と同じような部分も持っていた
普通の子だったんだと思えてきたからです。

体に自信を持ちたい

私は若い時は、スリムで結構体には自信がありました。
街ですれ違いざまにおじさんに「いい体してるね」なんて、下から上までじろりと見られたこともあります。
そんな私も年齢があがってくるにつれて、体型が崩れていくのが目に見えてきました。

女性の一大イベントの一つに出産があげられますが、出産後はどうがんばっても出産前の体型には戻らなくなってしまいました。
特に骨盤が開いてしまったのか、腰回りがかなり太くなり、また授乳などでツーアップぐらいしていた自慢のバストが見るも無残に小さく垂れ下がってしまいました。
本当はこういう出産後の時期というのは、一番体をケアしないといけない時期なんでしょうが、出産後の大変さも加わって、自分自身をいたわるのをおろそかにした結果、
体型もバストもどんどんと崩れていってしまいました。

もう一度、女性として自信を取り戻したい。
私は心の底からそう願い始めました。

バストに効果があることで有名なプエラリアというサプリメントがあります。
これを、私も飲んでみたいと思ってちょっと調べてみたところいいことばかりではなく、副作用もあるようなんです。
バストアップに欠かせない女性ホルモンを一気に大量に摂取してしまったことで、吐き気や頭痛などが起こってしまうようです。
これは私自身も妊娠初期に体の中で大量に女性ホルモンが作られはじめ、吐き気や頭痛などつわりの症状が出たことがあるので
この副作用の事情は容易に理解することができました。

なので、一度に2錠など一気に摂取するのではなく、ゆっくりゆっくり計画して摂取していけばこのような副作用は回避できるのではないかなとおもいました。
副作用の心配を事前に解決できたので、しばらくこのサプリメントを飲んでみて様子をみてみようかなと思います。
また上向きの若々しいバストを手に入れたいです。

【注意喚起!】プエラリアを飲んだらどうなる?副作用について